2009年12月09日

山の花シリーズ  「オオヤマレンゲ」

今日から、山の花シリーズ(不定期)をアップします。

今回は「オオヤマレンゲ」です。

オオヤマレンゲは、モクレン科に属し、白い花弁、淡紅色のおしべ、上品で綺麗な花です。

花期は九州では、7月中旬から8月中旬です。

祖母山、阿蘇根子岳、くじゅう鳴子山などで、見ることができます。

山では、四季を通じて、いろんな花を見る楽しみ、感動があります。


山歩きを、はじめてみませんか・・・・。


気品がありますねー。・・・山の貴婦人とも呼ばれています。
山の花シリーズ  「オオヤマレンゲ」
























登山道の脇には、お地蔵さまもありました。
山の花シリーズ  「オオヤマレンゲ」




















きれい、きれい、きれい。
山の花シリーズ  「オオヤマレンゲ」


















タグ :山の花

同じカテゴリー(◆山の花)の記事画像
山の花シリーズ  「アケボノツツジ」
同じカテゴリー(◆山の花)の記事
 山の花シリーズ  「アケボノツツジ」 (2009-12-10 21:12)

この記事へのコメント
はなこです
きれい、きれい、きれい
本当に感動でしょうね♪
お地蔵さまとの出会いも いにしえに誘われ、魅力的ですね。
Posted by 田舎暮楽歩はなこ at 2009年12月10日 00:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。