スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2015年02月24日

新会員募集説明会・最終案内

                                                                                 2015.2.24.

久留米山の会 「新会員募集説明会」の開催が、3日後に迫りました。
開催日時、場所は・・・  2/27(金)・19時から  久留米生涯学習センター「えーるピア」205号室で行います。




今から山をはじめたい方、何のご心配もいりません 入会すれば「登山の初歩・入門」から学習します。
会に入会すれば、大きなメリットがあります。グループでの登山でサポートをしますので、安全・安心登山ができます。






当日の説明会では、「登山に必要な道具」、「3月.4月の山行予定」などの説明もします。
お友達も誘って、会場に出向いてください。
説明会についての 問合せは 下記まで電話をお願いします。

     問合せ窓口:  中野(担当)  電話: 0942-78-3886

     当日会場でまた お会いしましょう



  


2015年02月19日

2015年・新会員募集説明会のおしらせ

 「久留米山の会」から 2015年度・新会員募集のご案内です






今年度の「新会員募集説明会」が近づきましたので、お待ち頂いている、山ガール・山ボ-イの方々にお伝えします。
説明会の日時・場所は下記の通りです  お間違いの無いようにお出かけください。

日時: 2月27日(金曜日) 19時から開催
場所: 久留米市諏訪野町・生涯学習センター 「えーるピア」205号室にて



英彦山・まぼろしの滝です


今から山歩きをはじめたい方、山に登ってみたいとず~つと思っていた方・・・など、入会の為のテスト山行など、ありませんのでご心配なく出向かれて、説明を聞いてみませんか。

健康で、協調性のあるか方ならOKです。この機会を逃さないように、一歩踏みだしてください。
何もしないと 何も起こりません。これから気候も温かくなり、野山は花のシーズンとなります。
さ~ぁ はじめましょう。お友達もぜひ ご一緒に・・・会場でお待ちします。





新会員募集説明会について
                  問合せ先: 担当・中野   
                  電話:0942-78-3886
            
                            まず 電話をかけてみましょう・・・・・


直前情報を来週掲載しますので、時々HPをご覧になってください。忘れないようにしましょう。



*********************************
おまけ です

こんなこともあります・・・・今年の新年会で みんなでフラダンスをしました









  


2015年02月05日

2015年 新入会員募集のおしらせ

***** 【久留米山の会】 新入会員募集・説明会のおしらせ***











今年度(2015)の新入会員の募集・説明会を行いますので、山歩きを はじめたい方はぜひ 会場にお越しください。

日時:・・・・2月27日 (金曜日)19時よりおこないます

場所:・・・・久留米市諏訪野町「えーるピア」にて

今から山歩きをはじめたい方、 まったく山歩きの経験のない方、山歩きの初歩から学習しますので、全然心配いりません
この機会を逃さないように、まず一歩踏み出してください。


久留米山の会について


 
説明会当日 詳しくお話しします











募集人員は先着順ですので、まず 入会受付窓口まで お電話ください

入会受付窓口:  中野  電話 0942-78-3886 まで
ご一報ください
  


2015年01月13日

2015年 新年登山・新年会

                                                   2015.1.11.

久留米山の会 2015年 恒例の新年登山は、我がふるさとの山である高良山に登り、
「筑後の国一の宮」高良大社にて、一年間の登山の安全を誓願しました。
正月でごちそうを沢山食べ、運動不足気味・・・  久しぶりの山歩きで快い疲れを感じました。
当日の天候は晴れ、気温は5℃で少し冷たく感じました。
西鉄バス御井町バス停集合し、準備体操をして元気出発です。


当日集合場所近くのお寺に描かれていたものです  新しい年を迎えいろんな思いが・・・



さーぁ 出発だぁー


鳥居の説明です・・・360年にもなるのですネ


全員での写真・みんな笑顔です


奥ノ院へと向かいます


奥ノ院にです




高良山山頂


山頂の外気温・・・5℃です


久留米市街遠望



ここから御井町バス停まで、下りていきます。このころになると、多くのトレーニグする学生、少年たちと会います。
会う人皆「おはようございます」と挨拶されます、気持ちがいいですね。
*************************************************************************************************************


バス停から送迎バスで、新年会を行う 久留米温泉へ移動します。

ここから「新年会」です


司会者のSさん の司会で新年会が始まり、ご馳走、お酒が・・・・美味しかったです
お腹が満たされると、クイズ大会、会員の自己紹介、などに続き、次はかくし芸の披露です
・・・・今年はどんな かくし芸が出てくるか楽しみです

司会者より役者のコールです


ほとめき 久留米にわか 役者はNさんです


フラダンス 多くの方が T先生指導で 踊りました・・・さまになっていましたヨ・・・楽しかった




プロ歌手なみの Yさん・・・上手でした  



今度は全員で・・・河内男節を踊りました みな楽しそうでした  みな上手ネー


当日は新年登山・新年会と一日楽しく過ごせました。
お世話頂いた、当日のリーダーの皆様 お疲れさまでした。
また、参加されたみなさん ご協力ありがとうございました


久留米山の会では、このようなこともして、親睦を深めています

***************************************************************************************

ゴッホ自画像      




▼予告▼
会員募集の案内です
2月27日(金)19時より 新会員募集説明会を実施します
詳細は後日(2月初旬)当会のホームページにて掲載しますので、ご覧ください。
時々気をつけて HPを検索してください

















  


2015年01月01日

久留米山の会より 新年のご挨拶

     久留米山の会からの新年のご挨拶です
皆様 新年おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。 




   


雪の久住山・遠望



樹氷の英彦山


今年も「久留米山の会」 HP順次更新していきますので、皆様のご協力をお願いします。

2015.1.


  


2014年02月24日

★「新会員募集説明会」は・・・・明後日( 2/26 )です

「新会員募集説明会」を 明後日開催します

日時:2月26日(水) 19時から・・・明後日ですよ。

場所:久留米市諏訪野町えーるピア 205号室にて


野山は間もなく、春が訪れ花が咲き、最高のシーズンになります。
ぜひこの機会に、説明会に参加され話を聞いてみては、いかがですか?
初心者でも、ご心配はいりません 初歩から学習をします。
2/26(水)会場でお待ちします。
友達をいっぱい誘って 来場ください。


雲仙のミヤマキリシマ


開聞岳山頂


北アルプス 槍ケ岳



  


2014年02月20日

新入会員募集説明会のおしらせ

2014.2.20.

お待たせしております 「新入会員募集」のお知らせです
下記にて 入会説明会を開催しますので 山歩きが好きな人、今から山を始めたい人は会場にお出かけ下さい。

説明会の日時    2月26日(水曜日) 19時30分から
会場: 久留米市諏訪野町 生涯学習センター「えーるピア」 205号室

参加希望の人はまず担当まで お電話ください
担当:久保田  電話: 0942-22-0180

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

くじゅう・平治岳から坊ケつるの展望

久留米山の会は1996年 山と自然を愛する人なら、どなたでも入会できる、オールラウンドの山の会として設立した。
日本勤労者山岳連盟に加盟し、福岡県勤労者山岳連盟(会員数:約1000名)に所属しています。

会の目標は①安全で、安心な登山をすること ②楽しい山行であること ③費用は安く出来る様にする事などを、念頭に置き取り組んでいます。

会員数は約40名(男女比 50:50) 年齢構成は30歳代から70歳代まで、幅広い年齢層になっています。
入会金:1000円 会費:900円/月です。

入会制限は特に設けていませんが、高齢でどうだろうか?と思われる方は、まず担当迄 電話ください。
入会の為のテスト山行などはありません、健康で協調性のある方なら入会は可能です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




では、当日会場でお待ちします。
友達をたくさん誘って、お出かけ下さい。






  


2014年01月06日

新年登山「高良山」/新年会

山行日:2014.1.5.





今年の新年登山は、筑後一宮をかかえる久留米の地元の山、高良山に登り、今年一年の登山の安全を、誓願しました。
早朝にも関わらず、参拝者も多く大社周りは、にぎやかで、参拝し誓願をすることで、よし今年も頑張ろうという、心新たな
気持になった。

早朝 鳥居から 元気に出発



天然記念物 「モウソウキンメイチク林」 きれいな竹です




大社周辺の様子





参拝後 大社前で記念写真です


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
下山して、北野町の「ぽっか ぽっかの湯」へ移動しました
あつーぃ温泉に じっくり、ゆったりと入りました  体がぽかぽかです





そして、いよいよ「新年会」です

会員の自己紹介・カラオケ・クイズ・「フラダンスチーム」の初披露・・・・・など楽しい企画がいっぱいでした
みなさん 役者が多いですよー
みなさん満足・満足だった
新年登山後の「新年会」みんなで 美味しい料理・お酒を頂きました 
新年会のスナップ写真・・・・・






幹事・会計・お世話頂いた方 お疲れさまでした
また、来年もお願いします  楽しい一日でした。
  








  


2014年01月02日

久留米山の会より・新年のご挨拶



新年おめでとうございます。  今年もよろしくお願いします。


私達の「久留米山の会」も今年で、創立18年目の年を迎えます。

会員も大分高齢化傾向にはありますが、まだまだみなさん元気で、あちこちの山を、駆け巡っています。

今年も多くの山に登り、HPからも情報の発信をいたしますので、よろしくお願いします。

2月末に「新会員募集説明会」を行う予定です。 詳細日時・場所などの案内は HP .広報「くるめ」,新聞にて掲載しますので

注視して お見逃しなきように。

尚HPでもお尋ねについては、お答えできるものは、やっていきますので、本HP宛メールでお願いします。

icon24  


2013年05月20日

「やま友」へのお知らせ・会の案内と2013年の計画

2013年度もスタートしました。
新緑と花のシーズンがやって来ました。今年も一年間の山行計画が出来ました。
たくさんの山に登りましょう。







今年の山行計画です






久留米山の会の案内  


2013年03月04日

新入会員募集説明会・ご案内

「新入会員募集説明会」 最終ご案内

「久留米山の会」説明会の開催は……
3月 8日(金)  19時から久留米市諏訪野町 えーるピアでおこないます。
当日は、他の山の会も説明会が開催されていますので、間違いがないように ご注意ください。

えーるピア 1階エントランスホールに「久留米山の会」の案内係がいますので、声をかけてください。ぜひお出かけ下さい。

当日会場でお会いしましょう。





さくら さくら


くじゅうのミヤマキリシマ


雲仙のミヤマキリシマ

説明会などの問合せ先・・・・・
  
          久留米山の会  久保田まで ☎ 0942-22-0180



「ゴッホ」の自画像

  


2013年02月09日

「新会員募集のご案内」

「久留米山の会」の新会員募集のお知らせです

新会員募集説明会の日時・場所
3月 8日(金曜日)19時から  久留米市諏訪野町の「えーるピア」にて開催しますので、ぜひこの機会に会場にお出かけください

久留米山の会は、今年で創立17年目を迎え、会員は20歳代のヤングから、70歳代のナイスミドルまで、幅広く人材がそろっていて、会員数は約40名で、和気あいあい、家庭的な会です。
入会の条件は、身心共に健康な方なら、どなたでも入会が可能です。

今から、山を始めたい方など、初歩の初歩から、一緒に学習しますので何のご心配もいりません。
山を始めるのは、この時期(春)からが最適です。

山ガール&ボーイの方から、ナイスミドルの方まで、ぜひお出かけ下さい。
尚 当日に他の山の会の、会員募集説明会も、開催されているので、間違いの無いように「久留米山の会」にお越しください。


今年の「新年登山・高良大社」にて



開聞岳にて


今年1月27日のくじゅう山域の雪です


山頂でのパチリ

樹氷が素晴らしかった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「新会員募集説明会」についての問合せ先

      ☎ 0942-22-0180  久保田まで
  


2013年01月06日

新年のご挨拶

久留米山の会から 新年のご挨拶

新年を迎えました 今年もどうぞよろしく お願い致します

富士山よりの日の出



日の出直前の空 きれいでした



久留米山の会の2013年山行は、1月6日(日)の新年登山から、始めました。
新年登山は、ふるさとの山 高良山に登山し、筑後の国一の宮、「高良大社」にて、今年一年の安全登山を誓願しました。。
 
その後、近くの温泉で新年会をしました。温泉で汗を流しすっかりいい気分です。
新年会は、乾杯、乾杯で始まり、ごちそうをたくさん頂きました。参加された会員の今年の抱負など紹介があり、今年もたくさん山に登るぞーの意気込みが感じられました。
その後は、アカペラで得意の、歌の合唱など大変盛り上がりました。
良い時間でした。

高良大社 社殿の前で


高良山 山頂



ツバキの花がきれいでした


化粧酒樽がいっぱい 


みなさん ごちそう食べながら  盛り上がりました



これから先のスナップは、得意の歌のご披露です















ここまでが、新年会のワンショットです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
久留米山の会は今年で、創立17年目を迎えています。会員数は40数名で、20歳代の山ガールから、70歳代の元気なナイスシニアまで、幅広く人材が集まり、アットホームな山の会です。

今年も「新入会員の募集をはじめました」今年こそは、山に登りたいと思っている方は、ぜひ当会の定例会に、お出かけ下さい。定例会は 1月=1/10 木 2月=2/7木 3月=3/7木 久留米市諏訪野町の生涯学習センター「えーるピア」で19時から開催しています。同じ日に他の山の会も定例会が開催されているので、間違いの無いようにご注意。
問合せ先  久留米山の会・事務局 担当;久保田までお電話ください
☎ 0942-22-0180
  


2012年04月16日

春が来た・春が来た

新年度がスタートしました。
4月12日(木)総会・例会を開催し、前年度の総括と今年度の計画などについて、話し合いをしました。
今年度の会山行の計画も発表されました。


春・花・ 登山シーズンの到来です。


















4月12日総会風景




今年度の会山行計画が発表されました。
屋久島・宮之浦岳(4月)、北海道・道東三山(7月)・北八ヶ岳(7月)など素晴らしい
計画となっています。





4月から新しい会員も入会されました。さっそく4月15日の会山行から、参加されて
山の楽しさを満喫されました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アメデオ・モディリアーニ(若い農夫)



  


2012年03月17日

一年間分の山行カレンダー作り































写真は槍ケ岳 穂先です


入会説明会
3/8(木)の入会説明会は盛会でした。多くの方がお出かけ下さいました。
ありがとうございました。
当日、用事で都合がつかず、参加できなかった方は、今からでも遅くはありません。

入会希望の方は、4月12日(木)19時30分に、えーるピア久留米で4月定例会を開催します。
ここにおいで頂くと、入会説明、手続きなど出来ます。ぜひ、お出かけ下さい。

4月から新年度がスタートします。今回新しく入会された方もおられますので、一緒にスタートができます。
お待ちします。
例会会場は、3階301号室です



宮崎・双石山

山行計画会
3/10(土)に4月から来年3月までの、一年間の山行カレンダーを作成しました。
事前に会員からのアンケートを取っていたデータをベースに、運営委員の意向などを入れて、一年間のカレンダーができました。
計画内容は「会報4月号」に掲載され、4/12の総会・例会で発表します。
少しだけ情報をお知らせしますと、屋久島・宮之浦岳、北海道・道東三山、他多くの名山が多く計画されました。
お楽しみに。  


2012年03月04日

迫る・新入会員募集 説明会

久留米山の会からのおしらせ
お待たせしています、新入会員募集・説明会がいよいよ今週になりました。


くじゅう・ミヤマキリシマ


日頃から、「山に登ってみたい」、「野山を歩いてみたい」などと思っているが、なかなか一歩前に踏み出せず・・・、
そんな思いの方は、この機会にぜひ、久留米山の会の門をたたいてみませんか。


新入会員募集説明会は下記で開催します。
日時:3月8日(木曜日)  19時から
場所:えーるピア久留米(諏訪野町)・2階学習室

当日は他にも、募集説明会があっていますので、お間違いの無いよう、「久留米山の会」を確認ください。
説明会では、会の活動紹介・山歩きに必要な道具などの説明・みなさんからのご質問などを予定しています。
筆記用具を持参ください。

初めて山に登る人、少し不安かもしれませんが、入会されますと、初歩の登山から一緒に学習しますので、
ご心配無用です。
それから、当会は入会の制約は何もありません。心身共に健康な方ならOKです。
会員は20歳代から70歳代まで、幅広く、和気あいあい、山女子も最近増えつつあります








説明会などの問合せ先・・・・
       電話:0942-22-0180 久保田
           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(会の紹介の一部です)











ゴッホ 自画像


では、当日会場でお待ちします。
ぜひ お出かけ下さい。
                          久留米山の会一同

  


2012年02月07日

「やま友」を作ろう・入会説明会の案内

おまたせしております、今年度の久留米山の会の
・・・2012年度・・・
「新入会員・募集説明会」

下記のように開催します ぜひ会場へお出かけ下さい。

当日は他の山の会の、説明会もありますので確認して「久留米山の会」へおこしください。

「日頃から山に登ってみたい」、「健康体力維持の為、何か体に良いことをとしたい」と思っている方、
この機会に、山登りを体験してみませんか。
「やま友」をたくさんつくりましょう。
楽しく登山ができますよ。


写真は英彦山・幻の滝です  こんな素晴らしい滝にも 巡り会いがあるのです


「久留米山の会」・・・新入会員・募集説明会について
◆日時: 3月 8日(木)  19時から
◇場所:久留米市諏訪野町「えーるピア・久留米」にて・部屋は案内板を見てください
◆会の案内は下表の通りです。
◇入会の条件:年齢制限はありません(現在20歳代から70歳代までおられます)
          テスト山行などありません。
          心身共に健康で、強調性のある方なら、OKです。


説明会についての問合せ先・・・まず電話をしてみましょう
   ・・・・問合せ・募集窓口・・・・・
   電話:0942-22-0180 久保田 まで             
    Email:  kgmtn353@yahoo.co.jp

北アルプスの山々・右端が 剱岳




  


2012年01月01日

平和で穏やかな一年でありますように・新年のご挨拶


久留米山の会より 山を愛する皆様に 
            新年のご挨拶を申し上げます

今年もよろしく おねがいします



久留米山の会も、昨年8月に会創立15周年を迎えました。

会員数は、約40名 年齢構成は20歳代から70歳代まで
おられ、皆元気で山に挑戦しています。

活動範囲は九州の山々を主体に、ほぼ毎週登山をし、毎年
夏の花の時季には、日本アルプス、北街道の山々にも遠征しています。


今年も新会員の募集をはじめました。
年齢、経験などについての制約はありません、またテスト山行などもありません。

山に登りたいと日頃思っている方は、この機会に山登りを始めてみませんか。

健康な方であればどなたでもOKです。初心者は「登山入門」から一緒に学習しますので、安心です。

まず、募集窓口まで、まずお電話ください。


定例会の日程
1月: 1月5日 (木)19時より  久留米えーるピアにて行います
2月: 2月2日 (木)19時より
3月: 3月1日 (木)19時より

問合せ先 
 久留米山の会・事務局
0942-22-0180 (久保田)まで





  


2011年12月08日

15歳になりました・「久留米山の会」

「久留米山の会」も15歳になりました。

1996年に設立し今年で創立15周年をむかえました。
記念式典、祝賀会は11月20日(日)に久留米市内のホテルで開催しました。
当日福岡県勤労者山岳連盟の会長、理事長をはじめ、筑後地区各山の会の仲間と、我が会会員が出席し、和やかに催されました。




当日のご出席者一同の記念写真




主催者の挨拶



来賓祝辞・記念講演など

来賓の方からの祝辞などに引き続き、記念講演がありました。
「品格」のテーマでその意味を内外の歴史上の逸話や日常から分かりやすく
説いてもらった。すごーく勉強になりました。

祝賀会は事務局長の乾杯で開始


フラダンス みなさん上手に踊れました すばらしーい


トップバッターは美声の持ち主 Sさんです  得意の歌は「おまえとおれ」


「二人でお酒を」熱唱でした Tさんです



AKB48「ヘビーローティション」若手会員の躍動感に満ちた歌に、全員大喝采、
皆若いころを思い出しました・・・   若い山ガールも山ボーイもいます



「幼ななじみ」の替え歌にのって素晴らしい 芸が披露されました 
みなさんの変身がよく似合ってました 変え歌の歌詞も良くできてました
この人は誰??と思う方も・・・・



山を愛する人は歌も素晴らしかった 「幸せの青い鳥」ほれぼれする声量でした
会員 Nさんです



「なごり雪」 I さん なかなかのものでした 



永年鍛えたのどでアカペラで「折らずに置いてきた」を熱唱 会の重鎮Nさんです


水の祭典でおなじみの「そろばん おどり」で盛り上がりました
来年は水の祭典への参加もとの声も・・・



みんなで歌いましょう「山は心のふるさと」、「幼なじみ・替え歌」全員での大合唱となりました



会報部部長の一本締めで式典は閉じた 大盛会でした
みなさん お疲れさま・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
会報「来目」 会創立15周年記念特集から

会報「来目」


「巻頭言」 歳月不待 新しいスタートです


来賓・祝辞 2名の方から頂きました



記念講演  テーマ「品格」


記念式典・祝賀会についての掲載




式次第

  


2011年12月01日

登山祭典に参加・県連創立45周年記念行事

私達の山の会が加盟している「福岡県勤労者山岳連盟」は、創立45周年を迎えました。
それを記念して2011年11月5日~6日の両日にわたり、祭典が開催されました。

開催地は、福岡県朝倉郡筑前町にある「国立夜須高原青少年自然の家」にて、県内加盟の山の仲間180余名の参加がありました。

開会式が行われ各グループに分かれ1日目は、分科会・分散交流会・全体交流会
2日目は交流登山をしました。




交流会の一場面・山に登る人は、芸達者な方が多いようだ  盛り上がりました






自然が保たれた ひじょうに良い施設でした






厳粛にキャンドルの集いを行いました






全体交流会の様子です 芸達者が多い 素晴らしい時間を過ごしました





腹を抱えて 笑いました  すばらしーい






1日目
文科会の内容
①クライミング ボード
②歌声の集い
③絵画教室
④レスキユー教室
⑤ピザ 作り
⑥キャンドル 作り
 
6分科会で開催され、大好評でした


交流会
①大縄跳び対抗戦
②キャンドルの集い
③全体交流会

県内の各会山の仲間と、交流を深めました




2日目
交流登山

①砥上山
②大根地山
③目配山
④クライミング ボード
⑤ストレート ハイキングポイントマップ

いずれかに参加し各会と交流をした


みなさん 2日間お疲れさまでした
また明日から 頑張ろう。