2009年12月10日

山の花シリーズ  「アケボノツツジ」

今日の山の花は「アケボノツツジ」です。
アケボノツツジは、ツツジ科に属します。
1000mを越す山に見られます。

開花期は、4月下旬から5月上旬がベスト。
淡いピンク色(アケボノ色)の花が、咲き乱れる風景は絶景です。

九州の山では、祖母山系の山々、諸塚山、大崩山、夏木山、尾鈴山などで見られます。

山を愛する人は、憧れの花です。

山歩きを、今からはじめたいと、お考えの方が有れば、「初歩の山歩き」から一緒に学習します。
・・・ご連絡下さい。



淡いピンク色の可愛い花です
山の花シリーズ  「アケボノツツジ」


満開
山の花シリーズ  「アケボノツツジ」



きれいですねー、枝の曲がり具合もすばらしかー
山の花シリーズ  「アケボノツツジ」


後方は傾山、絶景です
山の花シリーズ  「アケボノツツジ」


アケボノツツジは4~5mの背が高い木です
山の花シリーズ  「アケボノツツジ」



岩山に似合う花です
山の花シリーズ  「アケボノツツジ」




山の花シリーズ  「アケボノツツジ」



大崩山域の岩峰
山の花シリーズ  「アケボノツツジ」












同じカテゴリー(◆山の花)の記事画像
山の花シリーズ  「オオヤマレンゲ」
同じカテゴリー(◆山の花)の記事
 山の花シリーズ  「オオヤマレンゲ」 (2009-12-09 22:55)

この記事へのコメント
グレーに緑とピンク 、可愛いらしく癒しの風景ですね。(^^♪
Posted by ついてるんついてるん at 2009年12月10日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。