2010年01月10日

新年登山・新年会

2010年の新年登山は「筑後の国・一の宮」高良大社で今年一年の登山の安全誓願をし、高良山~兜山~柳坂の縦走をしました。

日頃は正面登山道を歩く事が多いので、今日はいつもあまり歩かないコースを歩いてみました。

高良山、兜山とも、今まであまり知らなかった、素晴らしいところの、再発見ができました。
兜山~柳坂の登山道も良く整備されています。


登山ルート:御井町バス停・・・吉見城跡・・・高良大社・・・奥の院・・・高良山・・・兜山・・・柳坂・・・スパリゾートホテル
歩行距離:約5.5Km
歩行時間:歩行(ゆっくり)+休憩=2時間55分


鯉にえさを与えて出発です。鯉も元気のようでした。
新年登山・新年会
















大鳥居の前で
新年登山・新年会
















皆、足取りも快調です。石段を駆け登ります。
新年登山・新年会新年登山・新年会





























早朝にもかかわらず、安全誓願者が、多かった
新年登山・新年会

















良く整備された登山道です
新年登山・新年会
















奥の院、名水がありました
新年登山・新年会
















立派な山頂の標識です。 高良山は一等三角点です。
新年登山・新年会




























漱石碑があります。
新年登山・新年会新年登山・新年会
















キャンプ場の中の小高いところが、兜山です。キャンプ場は閉鎖されています、残念です。
新年登山・新年会
















兜山から柳坂への登山道、整備がなされています。
新年登山・新年会

















                                         
ちょっと 寄りたい様なところですね。
新年登山・新年会新年登山・新年会

















新年会、乾杯。乾杯。楽しいひと時でした。
新年登山・新年会新年登山・新年会

















あたたかい「三瀬鍋」もー満足でした。
新年登山・新年会新年登山・新年会

















新年登山・新年会





















Posted by MMK at 22:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。